せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

全額前納ですか!

 二月も末日になって、ようやく「FFXII」を予約してまいりました。ポイント目当てでビッグカメラで、です。はっせんえんもするソフトの一割バックは大きい。
 レジで「あのー、えふえふじゅうにの(テンやイレブンまでは言えたが、トゥエルブは言いにくい)予約をしたいんですが」と売り子のおにーちゃんに言ったところ、「全額前金になりますがよろしいですか?」と来たもんだ!
 初めてだ、全額前納しろって言われたの。一部だったらなくはないが。
 コンビニでもどこでも売ってるもんだから、予約してるのにふらふら近所で買っちゃう人っているんだろうなあ。書店で取り寄せ申し込んでおきながら、「あ、別の店で見つけたから」って平気で反故にする人がいるくらいだもんなあ。(書店で取り寄せたやつは返品が効かなかったりするので、売れにくい本だったりすると店は大迷惑。取り寄せ頼んだら必ず引き取りましょう)
 昔だったら「出たら即やりたいすぐやりたい」と思ったところだけど、すっかり呑気なゲーマーに成り果ててるからゆっくりここまで取りにまいりますよ。今払おうと二週間後に払おうと、出費には変わりませんから全納もいたしますよ。その代わり、と言いましょうか、ゲーム楽曲5曲をiTMSからダウンロードできる特典つきです。よかった、iPodユーザーで。

 そんなわけでもう買うことが決まってしまった(というか、事実上もう買った)からには、あれをなんとかせねばー(泣)。