せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

マサコちゃんとキコちゃん

 別に女性はキコちゃんがきらいなわけではない。キコちゃんはキコちゃんなりに、その立場のたいへんさがあるだろうと思ってる。
 でも、「皇太子妃」と「秋篠宮妃」では、やはり背負う荷物の重みが違うじゃないですか。学生さんからすぐおヨメに来たキコちゃんと、その立場に躊躇したのかやりたいことにこだわったのか何度も辞退を重ねた末に説得されたマサコちゃんを、同じ土俵であれこれ言うのも間違ってると思うし。
 だから、男性向き週刊誌が嬉々としてマサコちゃんイジメみたいな記事を書いてるのを見ると、「あー、男の本音は全然変わってないのね」「イエとか舅姑問題のことなんか真剣に考えたことないのね」とため息が出るばかりでございます。
 と、AERAの「男性はキコちゃん派で女性はマサコちゃん派」とかいう記事見出しを見て悲しく思うのでありました。所詮AERAの言うことだとしてもね…。
 そーゆー問題なのかよ?