せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ほんとにおもしろかったんだな

Amazon.co.jp:高機動幻想ガンパレード・マーチ: ゲーム
 この休みに久しぶりに昔書いてた「ガンパレード・マーチ」のプレイ日記を読み直してみた。
 おもしろそうだ、おもしろそうなゲームだよ。自分でやってるものをこう言うのもなんだけど。実際おもしろかったことを未体験のように言うのもなんだけど。ゲーム中の一日一日がすごい楽しそう。苦戦したこともたくさんあったから、「たのしい!」一辺倒じゃなかったはずなんだが、それも含めてゲーム体験そのものにわくわくしてる感じがする。
 思えばガンパレは人のプレイ日記があまりに楽しげだったから始めたゲームで、それは自分でやった後も変わらなかったなー。そんな気持ちをゲームで持てなくなったのは、もうすっかり自分が枯渇してしまったせいかしら…。とゆーか、そもそもゲームに時間つぎ込むことがとんと減りました。長時間コントローラーを握ってられなくなったのは年のせい?(涙)

 TVで本格的に「FFXII」のCMが流れ始めました。相変わらずムービーきれいだな…。昨今のスクエニ作品らしいわ。でも、テーマ曲が葉加瀬太郎なのがなー。FFはノビヨ先生でないと気持ちが盛り上がりません。
 一応やるつもりではいるけど、どのくらい楽しめるだろうか。だめだったら、ずっと積んゲーになってる「ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special」(タイトル、長いよ!)でもやるか…。