せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

まぢだったのか…

 しばらく前に「キムタク主演で『宇宙戦艦ヤマト』の実写版映画を作る」というネット記事を読み、「今さらヤマト? どこ向きに作るの?」といたく疑問でガセだろうなと思っていたところ。
 いろいろと話題豊富な女優の沢尻エリカさんが事務所を解雇される模様うんぬんの芸能記事に、彼女の復帰作として内定していた役がヤマトの森雪である、とあってびっくり!
 ほ。本気で作るんだ。企画通ってたんだ。どんだけネタがないんだ>邦画。
 てゆーか、仕事選べよ>キムタク。
 山崎監督もそれでいいのか! 「バラッド」も仕事としてアレかなーと思っていたが(どうひいき目に見ても元の映画は越えられないし)、何もヤマトの実写化なんて仕事を受けんでも…。
 ちなみに降板がほぼ決定のエリカさんの後任は黒木メイサだそうです。ううむ。

 いやー、どういうスタッフで作ってるんでしょうねえ。脚本を誰が引き受けたんだか気になる。あの元ネタをどう今風にまとめたんだろうかと。
 来年の12月公開だそうですが。…見に行かないな、これは。

 追記
 来月から撮影入りって! 最早引き返しの効かぬところまで話は進んでいたのだのう…。
 メインキャストは10月始めには正式発表とか。変なコスプレみたいな制作発表にならぬことを祈るよ。