せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

何がハートマーク

 久々(?)に「愛の流刑地」ネタです。積極的に読む気はないんだけど、渡辺センセイの「オトナの純愛物語」の描きぶりをたまにはチェックしようかと。
 いやー。すげー。「愛の暴力団」って何よ。前回の逢瀬の時に接吻までで止めてしまったことに未練たらたらの主人公、ヒロインにケータイメールを打ってます。文末にハートマーク。ヒロインからの返信にも小さなハートマーク。「次はあなたに会うためだけに京都へ行きます」。いいですね、大人の恋の町、京都。でもメールには絵文字つき。これは時代に遅れていない人である表現なんですか?この二人が深い大人の性愛に満ちた恋の懊悩をやってくれるんですか。
 なんだかねえ。
 こんなに気にかける私もシツコイってーか、もう勘弁してやれよ、なんだけど、あれだけ「冬ソナ」や「セカチュー」をあげつらったセンセイが何書くんだろうって、人の悪い好奇心が捨てられないんですよぅ。(「冬ソナ」にも「セカチュー」にも思い入れないのに)