せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

初めて見た

 今週は四日しかなかったのに、平日モードに切り替え損なったのかたらーたらーと過ごしていました。それだけに最終日、金曜の帰りは「あー、思う存分寝られる週末が来たわ!」と小躍りしたい気分で。<寝るだけかい!気分だけで、体の方はだれーだれーと地下鉄待ちの行列に並んでるわけですが。
 で。見た。私の前方に巨大な箱を持った女性を。二十代か、せいぜい三十代初めといったお年頃。腰ぐらいまでの高さがある段ボール箱を横に置いてる。なんだろう?と箱書きを見たら。
 サンダーバード二号が書いてあるよ。まぢー?
 例の実写版「サンダーバード」の二号型スペシャルボックスってやつですね!実際に買った人をこの目で見ようとは。中身は箱より小さいでしょうが、けっこうかさばる感じですよ。思い入れがないと後で始末に困りそう。
 この女性はなんで巨大かつ高価な特別仕様版を買ったんだろうか。昔ながらの「サンダーバード」ファン?(にしては若い)実写版に出てる役者の先物買い?そ。それともV6ファン?(amazonにV6ファンだから特別版を買ったというスゴイ人がいた)
 ちょっとお訪ねしたい気もしたが、さすがに見ず知らずの人にそんな失礼なことは聞けない。あれっていったいどのくらい売れたんだろう。