せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ド。ドラマですか

あだち充の「H2」。「タッチ」の夢よ、今一度?
 アニメの名場面特集なんか見てると「タッチ」のランク入り率が高くて、ある年代にとっては基本知識なくらい人気があったんだなあと思う。なんたってあだちマンガだしあの作画だしで、私はほっとんど見てないのだが。(「みゆき」の作画が鬼のようだったし、あの手の話がむずがゆくてだめなのだった。「タッチ」は野球ネタ絡みだったからまだ読めたんだけど、…ううん)
 スポーツものの実写化は画面うそ臭くなりそうで、下手な作りだと見てるほうが冷えそうなんだが。絵だからかけられる夢というものもあり。実写でいいのかなあ。「エースをねらえ!」も当たったからいいのか。