せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

いい加減やめれよ

 ゴジラ見るの>自分。文句垂れるのわかってるのに、「ゴジラ2000〜ミレニアム〜」つけっ放してしまいました。
 村田雄浩。阿部寛。佐野四郎。芸達者なはずの役者をこれだけ揃えて、なぜみんなしてビルの屋上で棒立ち。自分の言動の整合性すらあやふやになってないか?巨大な怪獣が日本の副都心で大暴れ中なのに、緊迫感まるでなし。普段あんなに人がわさわさしてる新宿が丸っきりの無人の町。避難指示を出してるからとかって背景がまるで見えず、端から誰も住んでなかったみたい。
 爆破指令の出てるビルに、民間人がさくさくっと侵入できていいのかよー!
 怪獣プロレスなら割り切って、もっと演出して見せてくれよー!着ぐるみがもみ合ってぐにぐにしてても、ちっともおもしろくないんだよー。
 とか、まあ、想像どおり突っ込みまくりながら見る羽目に。私、確かミレニアムは劇場まで見に行ったんだよなあ。出直すなら腰据わってるだろうって一応期待して。それでこれなんだもん(涙)。
 あー、腹の中で放射能吐かれちゃったむー。焼けちゃうむー。また負けちゃったむー。ムームー星人からしかたないむー。
 な終盤には脱力するしかないます。
 で、この後、日本はなす術もなくゴジラに蹂躙されるんでしょうね?他に想像の仕様もないオチですが。

 せめて一作単位でいい、製作スタッフ間でゴジラ感を統一できないんでしょうか。脚本と監督の間だけでも。それだけでだいぶマシになる気がするのは私だけでしょうか。