せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ぼふぼふ旋風

 切れてた犬用シャンプーをやっとこ買ってきたんで、アインを洗う。アインは風呂は好きじゃないが、暴れていやがったりはしないから洗うことそのものはそれほど難儀じゃない。しかし、それなりに毛足があるから、洗った後乾かすのがたいへん。そして洗うと皮膚が活性化されるのか、めったやたらと抜け毛が増える。
 今回も未だ残る冬毛への抜け替わりにシャンプー後の抜け毛が加わって、もー、部屋が西部の町状態さ!掃除機がすぐにいっぱいになる。
 でも、シャンプー後のアインは手触りもめちゃくちゃいいの。ほわほわのさらーんなの。脇黒さも抜けて、しばらくはかわいらしいきれいなわんこです。<かなりひいき目。