せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ポーチはいらないけど

 そろそろ化粧水か切れそう、と思ったところにアテニア化粧品からカタログ到着。しかも、500円の割引券が入ってるとなれば、利用しないわけには!
 この季節、パーティーメークなどをテーマにしたクリスマスコフレなど出してる化粧品メーカーが多いんですが、アテニアは年末お買い得セットとして基礎もの+ミニバッグを出してきました。をを、化粧水も入ってるからちょうどよさそうー。おまけもなかなかよさそうー。@cosmeの評価もよろしいようで、価格的にもホントにお買い得セットっぽい。
 でも、この手のセットもので悩みどころなのがポーチとかミニバッグの存在。私みたいにたまーにしか買わない人でも、気がつくとそこそこの数のポーチがバッグ置き場に詰め込まれてます。化粧品フリークで季節限定コフレ大好きな人なんか、増え続けるポーチをどうしてるんだろう?
 そういうポーチいらないよ派に配慮して、アテニアのセットにはミニバッグの代わりに口紅のパレットに代えられるようになってます。でも、この口紅、きっとカラーサンプルなのよねー。しかも、単品での購入価格は315円。ってことはおまけのミニバッグって、315円くらいの価値なの?そう思うとなんか複雑ー。
 @cosmeによれば、毎年人気で売り切れるのが早いってことだったんで早速申し込んできましたが、電話受付によるとミニバッグなしの売れ行きがよくて少しお待たせするかも、だそう。みんなポーチはもうええ、と思ってるのかしらん。