せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ななふん

 七分じゃありません。「ななふん」。ワコールが子会社で展開するカジュアルでカワイイ系の女性向用下着「ウンナナクール」が出した女性用のふんどしの愛称です。
 女性用ー?
 ふんどしー?
 なんかこー。頼りなげじゃないです?>ふんどし。構造からしても。着用方法を見るにつけても。でも、身体って締めつけない方がいいらしいので、ふんどしは理にかなってるというか、慣れるとかなり心地よいらしいです。確かに体型補正のためにはつけた方がいいと言われても、休日にガードルはつけたくないよ…。血が止まってる気がしてくるし。寝るときに着用するとよいと新聞記事で読みましたが、わたくし、自分の寝相を考えるとそれはちょっと無理かと思います。どう考えても朝、どえらい姿になってるような気がしてならぬ。
 出してるのがウンナナクールというのが、ハードル下げる要素になるかも。他のメーカーでも「パンドルショーツ」という名前で出してるところがあるんだとか。福岡では「ウンナナクール」IMS店が店頭に出してるそうなんで、買い物がてら天神に出たとき見てくるかしら。