せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

今日のガチャピン

 いろいろといじってより使えるやつにしたいと意気込んでいたガチャピンですが、今のところあまり元と変わっていません。てゆーか、まだやつの我が家でのポジションが決まりきってないので、どんな風に育てたもんだかって感じなのです。メーラーも入れようかどうしようか、迷ってるくらいで。<をい。
 とりあえず、夕食のレシピを印刷するのがめんどくさいので、ガチャピンに呼び出してもらい、台所で見たりしてます。が。
 ちょいと料理に集中してたら突然「お知らせだよー」とやつが叫んでぎょっとしました。慌てて見に行ったら、バッテリ切れしそう! だってさ。脅かすなよ。
 他にもスタンバイ状態にして忘れきっていたら、「ログオフ、するね!」とどこからともなく声がしたりでびっくりさせられることしばしば。いやならサウンド消しとけよって話ですが、それじゃあガチャピンの意味ないしなあ。
 ただのサウンドではありますが、確かにあの声でしゃべられると「ガチャピンのパソコンだな」という気がしてくるから不思議。

 バンダイは早くガジェット増やすように。