せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

来ましたよ

 好評につき、受付期間延長! なんて、誰に断って始めたんじゃい! しかも発送予定が四月下旬予定ってどういうことなのッ!
 と、ここ半月ほどわたくしを激怒させていたのはララビットバンダイのネットショップでございます。
 ええ、例のガチャピン・ムックのネットブックのことですね。受付期間は当初3/20までだったのです。なので、3/10ごろ、初期受注分がどうなるのか、アナウンスがあるかなー? とサイトを見に行ったら↑のような告知。
 なんですとー? では、申し込んで二ヶ月近く経って現物が届き、「なんでこんなもん買っちゃったんだろう?」と冷めた気持ちになるのがいやで、買うた止めた音頭を二日踊り続けたあげくにぽちっとなー、としてしまった私の暴挙はどうなる!? とディスプレイの前で拳を握りしめていたところ、来ましたよ。よりにもよって、エイプリルフールにな。

 主なムック成分はカバー。

 こういう小技がキャラグッズならでは。ちなみにガジェットは今後もララビットのサイトで新規配布がある予定とか。

 カバーをひっくり返すと縁取りがシルバーなせいか、ムックというよりなんとなくウルトラマンくさい気が。

 配送時間が18時からしか選べないもんで終業と共に脱兎のごとく帰宅したところ、エレベータの前で宅配屋のおにーさんと遭遇するという執念の勝利。でも、まだ無線LANルータがないため、バッテリ充電できたはいいものの、LANケーブル引っ張って地味ーなセットアップ作業を進めております。ちゃんと使える子になるのはもうちょい先か。
 ネットブックの活用系の記事を漁り中です。やっぱopen office入れるべきかしら。