せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

つばさと借金

泊めてもらった妹宅は、埼玉ではないが埼玉よりと言えば言える場所にある。そのため、今回やたらと朝の連ドラのポスターを見た。ちゅーか、最初はなぜこんなに連ドラのポスターがあるのかわからんかった。東京制作じゃあるけど、毎回これほどプッシュしてたっけ? と不思議だったけど、つまり地元が舞台だからってことだったのね。(と一人納得したけど、違ってたりして<調べろよ)
東京でもう一つおや? と思ったのは、電車の社内広告で「借金まとめましょう!」と呼びかける弁護士事務所? そういうとこの広告をそこそこ見る。地元でも今年に入ってたまーに見かけるけど、東京ほどの頻度じゃない。去年くらいに気づいたけど、もっと昔からあったんだろうか。時節柄そういうニーズが増えたのかもしらんが、だとしたらいやんな話。まとめて返済しやすくなって、本人救われるならいいけど、相談料でまたお金がかかるだろう分は大丈夫なの?
そういえば、連ドラ特に押さえてはいないが、たまたま見た回で(BSでは夜もやってる)ヒロインの自由奔放な母親が借金こさえて帰ってきてどうの、という展開になってた気が。
二題話のようにまとまったなあと自己満足。