せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

オレは弱虫だ!

 もう見られない。「新選組!」が見られない。
 おもしろくないからじゃなくて、半年見てきて情がわいたあの人、この人の行く末を思うと、つらくてイタくて見られないんだ。こうなることは放送が始まって間もない時期からわかっていたけど。
 池田屋まではなんとか見られた。だけど、山南さんに死の影がさしだした時からもうだめになった。歴史は変えられない。だから、山南さんの死は避けられない。そう思うと、やがて死んでいく仲間、離反していく仲間の姿が見えてきて、とてもTVの前に座ってられなくなった。
 昨日、相方がTVを見てる間、布団をかぶって寝ていた。いつの間にか本格的に寝てて、起きてから相方に聞いたのだ。「号泣ものだった?」
 「思わず声出して泣きそうになったよ」。あー、こいつがそう言うんだったら、オレなんか見てたらきっと最初から泣きっぱなしになってたよ!
 っそー、たかがドラマなのになんてことだ。敵前逃亡なんてご法度違反じゃないか。歳ちゃんに切腹を申し付けられてしまう。

 先週の「恋するハニカミ!」に堺雅人さんが出てた。「わー、山南さんがズラかぶってないよ」<間違った認識。
 何かあるごとに「なにしてんだ、山南」「はずかしーぞ、山南」と二人でうるせーうるせー。<普段見もしない番組なのに、堺さんが出ると言うだけでチャンネル合わせてる。
 新しい「noah」のCM見ても「ねーねー、佐之助とおまさちゃんだよ」。どうかしてるぞ、うちは。