せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

NIN×NINその後

 昨夜の「とんねるずの皆さんのおかげでした」に、「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」の番宣(?)で、香取慎吾田中麗奈が出てました。香取慎吾の「新選組!」発言ばかりチェック入れる私もどうか?です。なんと週に四日はNHK入りしてるのね。他にもレギュラーあるのに残りの三日でこなしてるとか。その上映画も一本撮ったのか。すげえ。(ハットリくんの撮影現場で「新選組!」の台本を読んでたらしい。近藤勇ハットリくん。どうやって頭を切り替えるのか)
 食わず嫌いの内容に関しては置いといて。<置いとくのかよ。
 ビールが大好き(一日5L飲むそうだ)の香取くんの体格は、去年の「DIET SHINGO」はなんだったのか?と思うほど貫禄がついていた。死を目前にした近藤の、恰幅のよい姿が頭をよぎる。それがあの、鮮やかな青の忍者服を着てるからますます膨張して見え、「でかっ」と思わずつぶやいたほど。
 その香取慎吾のインタビューを、「日経エンタテイメント増刊」にて読みました。
 最後の最後で「やっぱりやめよう」と提案した監督の意見を退けて、ほっぺの渦巻きは残すと主張したのは香取慎吾。香取ー。「あれがないと、ハットリくんじゃないと思ったから」。その英断やよし、と思えるのかどうか。まだ気になってます。ほんとに劇場に見に行ったら、笑ってやってください。