せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

帰ってきました

 ただいま台風最接近中の福岡です。外では風がびわびわいってて、向かい風の窓から雨が吹き込んできて大変です。ぞうきんで目地詰めしてきました。
 朝は一応、市内の交通が一部生きてたんで、会社に出勤してみました。…半分くらいしか来てないでやんの。予想してたけど。うちの部署なんか、管理職以外は私だけ!損した気分になるのはお子さまだからでしょうか。
 結局今後、交通網が寸断されそうという総務の判断で、十一時に自宅待機指示が出まして。ようは帰れと。本格的に荒れる前に帰れただけでもマシなほうだったかも。
 そんなわけで、今、家に居ます。風が収まるまでは要注意なんだけど。p1010012.jpg