せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

来るならさっさと

 来てほしいんですが>台風。
 今、うちのTVは男子マラソンと台風情報が混在した画面になっています。一応その気になって進んできてるから、NHKはまめにニュースもやってくれるのです。だけど、自転車並のスピードってどうなの?昨日から見るたびに、30日朝の予報円が南下する一方。
 困るー。困るー。半端な時間に暴風雨というのが一番困るのです。だって、ホラ、会社に行かなきゃいけなくなるでしょー?傘もさすに困るし、びちょ濡れになるし、でも歩こうと思えば歩けなくもなく、一部交通機関(とは地下鉄だ。JRも私鉄線もバスも止まっても、地下鉄は止まってくれん)は運行中だから休むわけにはいかん、という状況が一番まずいんですわ。
 すでにJRは朝から運行を見合わせると言ってるし、バスだってどうなることかだし、無理して出勤したって何人出社してるやら(涙)。せめて、出勤どんぴしゃの時間に最もひどい状態なら、さすがに出ていくのは無謀ってことになるのになー。
 ああ。もし出勤となったら、お昼どうしよう。店だって開いてるか、わかりゃしないのにーーー!人も少ないオフィスで、ひもじく膝を抱えるなんて羽目になるのはいやー。いやー。
 ⋯有休にしようかな<子どもかよ!