せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

何があったの?

 おやつの時間頃。オフィスがざわざわし始めた。同僚たちが、じゃなくて、なんとなく周りが。ちょっとトイレに立ったら、オレンジ色のつなぎの人やビル管理会社の人らしきが廊下をうろうろ。そのうち外には「あれ?消防車」「救急車もいるよう」。事務所の入ってるビルの周りに一台二台と止まりはじめたものの。
 中にいる私どもには何がなんだかわからない!
 窓にへばりついて、外の様子をみるものの、何がどうなってるのかさっぱりわかんない!
 消防車も救急車も数台来てるし、裏道の方に人が集まってこっちを指差してるし、何か起きてるのは間違いないのに、肝心の「何」がわからないから落ち着かない。外に出て、野次馬に聞けばあっさり解決するだろうけど、終業時間中だしそんなわけにもいかん。
 こっそりネットで地元の新聞社のサイトを見たりしたけど、何も載ってない。(役に立たねえ)騒ぎは一時間ほど続いて、じわーっと静かになった。結局何があったか、わからずじまい。同僚の子が更衣室で言うには「飛び降りだったみたいよ」。だけど、それも伝聞なのよねえ。
 ああ、いったい何があったの?