せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

半端な台風

 今年は何度も振舞わされましたのさ>台風。来る来ると言って、かすりもせず遠いところを行ってしまいましたのさ>台風。
 だから今回もそんなものだと軽く考えてたのに。
 実際、台風は直撃もせず、海の上をふらふら漂っていっただけだったから(しかし、離れた四国にどえらい被害をだしている。気象の影響範囲ってわからん)、たいした被害はなかったといえばそうなんだけど。その尻尾の先みたいな影響がよりにもよって通勤時間に出るなんてどういうことやねん。今回よりも勢力が強くて雨風ばりばりの台風か来た時だって、会社の中にいる分には「何か来てるの?」程度のもんなのに。歩けないほどじゃないけど、傘がさしにくいくらいの暴風の中、全線運行休止にもなってないから半端に混んだ電車に乗らなくちゃならないじゃないかーー(涙)。
 こういうとき、JRは潔く運行休止してくれるからいいよなあ。<いいのか?