せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

だまされないぞ

 休みの日は外に出ない。用がない限り出ない。
 だって暑いんだもん!休日ぐらいエアコンの中で怠惰に過ごさせてくれよん。休日でなくてもそうしたいくらいのもんで。
 しかし、洗濯物くらいは干すし、犬の散歩くらいには行くのだ。蚊に刺されるから公園はなしだが。日が暮れて、路面が冷えたかな?と思える時間にアインを連れて外へ。あっれー?ちょっと湿気が少なくない?心なしか、風ももわーっとはしてないような。
 いかん、いかん。だまされてはいかん。ここで「やたっ、ついに秋が!」と期待すると、明日裏切られて泣くはめになるのだ。気を緩めてはいかん。
 でも、誰ぞが気の迷いか、トンボを見たなどという。本当か?ほんとに秋が来たのか?信じていいの、ねえっ。