せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

もっと他に方法が…

 以前Exciteニュースのコネタで、アメリカの子どもたちの肥満対策としてコナミの「ダンスダンス・レボリューション」の導入が検討されていて、ウェスト・バージニア大学と保険会社が効果のほどを検証中という記事を載せていましたが、ついにその効能が認められたようです。
 なんとウェストバージニア州の公立学校全てに「ダンスダンス・レボリューション」が導入されることに!
 それってどうなのよ…。
 自慢ではありませんが、わたくし、かつて「ダンスダンス・レボリューション」でダイエットに成功した過去があります。適切な量を毎日こなして、高カロリーの食事や間食に気をつければ、劇的に速攻痩せるのは無理だけど三ヶ月以上続けるときっちり痩せます。上半身を鍛えるのにはちと向かないんで、そこは軽めのダンベルなど持ってカバーする。
 ダイエットに近道なし。運動と食事に配慮して長期かけて痩せれば、リバウンドも少ない。わかっちゃいるけど、時間をかけるが難しいのよねえ(涙)。
 私のグチはおいときまして。
 だから効果があるのはわかってるけど、それを公的に学校に配備しちゃうってのがすごいなーと。てーか、親は何もしないのか?親もすでに肥満なのか?
 根本的な問題点が取り除かれてない気がするんですが。私ごときが言うことでもないでしょうが。