せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

いろんなものを勧められる

 濃い友人の一人が福岡を離れて里へ帰るというので、仲間内で送別会。濃い人間が20人ほど大名のおしゃれな店に集って宴会って、一般人から見たらどうだったんでしょう。ヘンなオーラが立ち上ってるように見えたでしょうか?<自意識過剰です。
 送別と言っても九州島から出てしまうわけではないので、あまりしんみりした雰囲気にもならず、というか、ほとんどいつものノリの宴会。例によっていろんなものをいろんな人から勧められました。
 前に座る映画好きが変わるごとに「キングコング、見ましたか」と聞かれてたような気がする。すみません、見てません。三時間の映画って、なかなか腰が上がらなくて。見なさい、劇場にかかってるうちに、と説教せんばかりの勢いだったので、来週にはなんとかします。しないと、きっともう上映終わるし。
 「『おいでよ、どうぶつの森』やってないんですか?」とも聞かれました。Mくんの奥さまがドはまり中で、家にはDSが二機あるのに、一つはお子さん一つは奥さまが使っていて「僕のがないんですよー」。おで森、すごいなあ。年末年始のソフトの売れ行き、ぶっちぎりだったもんなあ。私は最近の脳のゆるみっぷりを考えると、今更ながらおで森より頭をどうにかした方がいいような気がしてきました。Mくん、DSはまだ品薄が続くようですよ。Liteまで待つかね?
 他にも本棚買い換えたのを機に山田正紀を全巻並べてみただの、あの本読んだ・このDVD見た、その他いろいろスジな情報が飛び交う中に「息子の欠点が俺にそっくりで困ります」などという、ふつーな会話が混じっててなんというか。
 二次会はカラオケだったんですが、ここもまみれた選曲になってて、いい年したオッサン・オバサンが「少年よ」を大合唱してるのも見方を変えれば微笑ましいかと。<変えられません。
 体調がイマイチだったのと終電があるからってので私は途中抜けしましたが、四次会まで行ったメンバーもいたとか。なにやってんだ、いい年したオジサンオバサンが夜中に!(笑)