せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

わたくし的に重要ニュース!

 BIGLOBEでTV版「海のトリトン」が期間限定で無料配信!
 みみみ、見なくてはー。
 ああ、無理して出番少なげなWinマシンを買っておいてよかったわ。BIGLOBEってことはメディアプレーヤーでしか見られないんでしょ(怒)。
 私にとってトリトンは、子どものころのもやーっとした記憶の中にしかないのに(家のあたりでは異様に再放送してくれなかったので)忘れられない刷り込み大のアニメです。主題歌?あのちょー名曲の主題歌のせい?後年の富野スキー因子は、きっと無意識に見たトリトンによって最初の萌芽があったと確信するくらいです。
 たぶん今見たら愕然とするほどしょぼい画面、紙芝居っぷりのような予感がしますが、私のヲタルーツの一つをこの機会に見つめ直しておきます。
 子どものころはすごいお兄ちゃんだと思っていたのになあ>トリトン。中学生くらいなの?全然少年、むしろ子どもって感じです。今となってはばりばりショタの私としては、全く問題ありませんが。<それもどうよ。