せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ゲルマくんの効果

 きっとだまされている!と端から疑ってかかる自分もなんですが、そして、にもかかわらず買ってしまってるワタシって何なの?と自分のバカさ加減に呆れますが。
 ゲルマニウム温浴器というものを買いました。ゲルマニウム鉱石と溶岩と玉石というものが入っていて、風呂に十分以上浸けておくと、ほーら、今話題の汗をかきまくるゲルマニウム温浴がご家庭で手軽に楽しめますよ!というヤツです。一個二千円くらいで半永久的に使えます、なんて言うから、だめでも許せる範囲か、とついふらふらと買ってしまいました。使い方も風呂につけときゃいいという簡単さだし、メンテは週一回よく洗って天日干しするだけだというし、これならずぼら王の私でもしばらくはちゃんと使うでしょう。<しばらく?<元は取ったかな?と思えるくらいまでは。
 なぜこんなものを買ったかというと、煽りにあるデトックス効果での痩せ、なんてものには全く期待しておりませんで。
 寒いからです。この冬の寒さときた日にゃー、冷え知らずの私でも風呂のときつらいと感じるくらいです。風邪もこないだしつこいのをひいたので、もう湯冷めもしたくありません。かといって、あまり熱いお湯に長湯はしたくないし。その点、ゲルマくんをつけた風呂に入ると、ふつーの風呂よりも暖まりやすく冷めにくいとか。だったら、今の季節にうってつけじゃないですか!早速どぼっと風呂に投入。相方に先に入らせて、私はじっくりゲルマ分が湯に移ったところで入浴。
 …わからない。いつもより暖まってるかどうか、判断できない。
 なんたって真冬の風呂場。パッケージにあるようにばんばん汗が出てきたら、そりゃ私の身体は絶対おかしいと思う。でも、せめて「あら?こんな短時間で湯船から出るのがつらくなくなったわ」くらいの効果はあってくれても…。根本的に湯温が低すぎたのか?
 いまいち、ゲルマくんのお力がわかりません。まー、湯船につけときゃいいだけですから、しばらく様子を見てみます。

 それにしても、ゲルマニウムとかトルマリンとか、どうしても怪しげに感じるんですよねー。<買っといて何を言う。