せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ひっそりとめでたく

 世間的には昨夜からTVニュース見るとホリエモンホリエモンでもうお腹いっぱい状態なんですが、おかげで大事なニュースがかすんでしまい悲しいです。
 ほら、H2Aロケット打ち上げ成功のニュースですよ!…知らない?
 このところ苦闘続きだった日本の宇宙開発事業ですが、去年くらいから薄日が差してきた気がします。予算とか厳しくなる一方でしょうから、やはり宇宙とか深海とか、直接速攻でカネになるかどうかわからないものに関わる事業って、生き延びていって欲しいんですよ!(力説)
 短期間に三連続打ち上げの計画のまだ第一弾が終わっただけではありますが、このままつつがなく計画が進行することを祈っておりまする。