せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

こんなの売ってるなんて

 週半ば。もやもやーっとコンビニに立ち寄る私はダメ人間です。春お菓子が並び始めたのよねえ…。さくら味ってぴんと来ないけど、この年になってもいちご味には惹かれる。まだまだ抹茶味を楽しむべきか、悩みながらお菓子の棚を物色している、本当にダメ人間。
 で。セブンイレブンで発見しました。お菓子じゃありません。
 QPコーワゴールド、二錠入り百円。
 これは商品としてどうなんでしょう。ビン買いよりは明らかに割高だから、むーと悩んだんですが。
 百円だしなんとなくだるだるだから買っておくか、とかごに入れてしまいました。私はほんとにいいカモだよ…。
 こういう需要を狙っての商品なんでしょうね。ふらっと寄っておやっと思って、百円ならいいか、とつい買う。週半ばから売れそうです。

 こないだは井村屋のカレーまんを買って泣きました。あれは、私的にはカレーじゃありません。香辛料が強すぎてくせの強いハーブまんかと思いました。
 こんどはローソンであんまん買わなくちゃ。こっちではめずらしいごま油で練ったこしあんタイプらしいのです。(どこかのコンビニがそうだったと思って探していた)
 子どもじゃないんだから、いい加減にしなさい>自分。