せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

悩2

 ↓でレシピ調べて満足していた「豆腐とひき肉の蒸し物」ですが、本日夕食のメニューに困り実作してみました。作ってる最中からなんとなくヨカンはしてたんですけど…。
 これ、味付け薄すぎないですか? 豆腐一丁&鶏ひき肉200gに対する基本調味料が醤油大さじ一杯は少なすぎですって、どう考えても。ショウガの絞り汁と青ネギにそれほどのインパクトは期待できませんって。後からかけるアンにしても、これも醤油大さじ一杯とみりん大さじ一くらいしか元の味がない…。全体にぼわっとしてて、おかずにはなりにくいよ…。
 と、フライパンで焼ける大量の豆腐とひき肉の塊に悩。取り急ぎアンの味付けを濃いめにしてみたけど、本体のかさの前にインパクト負けです。どうしようー。何がいけないの? 豆腐一丁がデカすぎ? でも、これって標準サイズだと思うんだけどな。<と豆腐の入ってたパックを呆然と眺める。
 いくら塩分控えめが身体にいいと言われてもな。白ご飯にはそれなりのガッツのある味が欲しいのが人情ってもんじゃないですか?
 半端に残った蒸し物を前に、これをどうアレンジしたものだか、さらに悩。