せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

復旧しましたよ

 よりにもよってこのタイミングで死ぬかよ! と、私を狼狽させたネット断線ですが、なんとかようやく復旧しました。と言っても、プロバイダが送ってきたモデムその他を総取っ替えしただけですけども。有無を言わせず全取っ替えって、なんかiPodの修理みたいね。<という噂を聞いてます。
 去年TVが壊れたとき、最近はあんまり見てないつもりだったのに壊れてみれば意外と不便を感じたものですが、なんたってネット依存症を自覚しまくっている身の上なので、ネット環境が使えないとわかったときはTVのときと比べて遥かに狼狽(笑)。実際には、もちろん生活上ダイレクトに困ることはそんなになく暮らせたものの、精神的にはなんとなく飢餓状態。予想通り。
 しかし、ネットできないと毎日ってほんと時間に余裕あるなー。もっとあれこれできそうな気がしました。<毎日どんだけ依存。復活してしまったので、またもやどっぷり依存生活に復帰してしまうこと確実なわけですが。