せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

また寒いだけやんけ!

 日本全国を猛烈な寒波が襲っているそうで、今週は福岡も連日天気予報に雪だるまが乗りまくりでした。日本海側では生活に支障が出るほどの積雪でえらいことになっています。だからこんなことを言うのは不謹慎なのです。
 わかっちゃいるけど、寒いだけで雪はぱらつくだけってどうなのよ?>福岡。
 積もったら積もったでバスが動かなかったりコケる人が出たりしてろくなことにはならんのだけど、でもただひたすら寒いよりも外に出る気にはなるのです。中身お子さまの私は。乾燥した風が台風みたいにびょーびょー吹く中をお昼ご飯の買い出しに行くのは悲しい…。
 そして、北日本ではまだまだ寒さが全開のようですが、福岡では今日で一区切りだそうで。これだけ寒くなっておきながら、平野部の積雪ゼロかよ…。久留米や長崎はかなり積もっていたのに。これも都市排気の影響でしょうか。
 …いや、本当に積もったらエラいことなのは、重々承知しているのです。子どもな私ですまんです。

 残業して帰ると部屋がきりきり冷えているんで、このところユニクロさまのマイクロフリースタートルネック+フリースジャケットという「軽くて暖かければいーじゃん!」な組み合わせで過ごしているのですが、こんな化繊×化繊重ね着をしていたら身体の中静電気がたんまり蓄積してるんじゃないかと心配です。アインがベタついてくるのでなでてやろうと手を伸ばしたら、濡れた鼻に向かってばちっと火花が飛びました。こえー。