せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ハラマキ来ました、うっふっふ。

 12月にしては異例の積雪に交通網が乱れたのか、「送りました」通知は来たものの現物はなかなか届かなかった「ほぼ日ハラマキ」がようやく手元に。むふー。これだけ毎日寒いと、家に帰るなり即ハラマキ、朝までハラマキ生活。(派遣先は制服着用だから、さすがに巻けない)一度巻くとその暖かさに手放せなくなってしまいます。
 私の冬ハラマキは二年前のもので、冬素材はちょっとゆるめでダマができやすかったんですが、またまた素材の改良がされているらしいからつけ心地を確認するのが楽しみです。しかも、今年の寒さにだらだら不調を訴える相方に地味めのタータン柄のハラマキを譲ってしまい(私のハラマキが余裕で巻けやがるのだ!ちっ)、冬素材が一枚になってしまったからうれしさはひとしお。
 とはいえ、この暮れの差し迫った時期に届くと、なんとなーく「使い始めは年明けがいいな」という気になってしまうのはなぜなんでしょう。後一週間ばかり寝かせておいて、新年とともにフォークロア・ブイヨンをおろそうかと。

 正社員時代からだらだらとご縁が続く千趣会の月一お届け。(今はスープ取ってたりします。残業してご飯作るのめんどいとき、弁当にスープつけると寒いだけにちょっとしあわせだったり)今月の新製品のお知らせに、ついに腹巻きが出現しました。「お腹にインナー」。……。しゃれですか。見えても平気なおしゃれ腹巻きだそうで、一見キャミソールっぽく見える色味と素材を揃えています。薄手で重ね着もしやすく配慮されてるようですが。
 でもでも、ほぼ日のハラマキのデザインを知ってしまうと、「高いけど。…高いけど、ほぼ日のがほしい」と思ってしまうのです。一枚1.360円の千趣会の腹巻きを三枚買うならほぼ日のを一枚。毎日使うから、高くてもいいんだ。<自分に言い訳。
 誰に見せるっちゅーもんでもないんですが>腹巻き。自己満足。