せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ありがとうございました

 amazonからメールが来て、何かと思ったら既利用者にランダム発行しているギフト券250円分だそうです。年内有効と聞いてどーしよーかなーと一悩み、早く注文しないと年内に届けてやらないよと注意が出ているので、しばらく前からビッグカメラに行くたび眺めては決心つけられずにいたiPod用のイヤフォンを買うことにしました。たいして耳がいいわけじゃなく純正品でも物足りないと思ったことはないんだけど、iPod関係の情報サイトに行くと「ついてくるイヤフォンは使えない」みたいな意見がよく書いてあって、他のを使うとどう違うんだろうと試してみる気になって。お試しだからどーんと高いものを買う勇気もなく、価格に見合う性能かを判断する耳もなくなんで、3,000円以下で探してカスタマーレビューの感触から「K12P ステレオ・イヤフォン」by ハーマンインターナショナルちゅーのを選んでみました。
Amazon.co.jp:K12P ステレオ・イヤフォン: エレクトロニクス
イヤフォンってなかなか耳に合わなくて、長時間つけてると痛くなるから、ヘッドフォンやカナル式にしてみようかとも思ったけど、デカいヘッドフォンは持ち歩きに難があるし、遮音性が高いカナル式つけたら注意力散漫な私は即死の危機だとあきらめました…。出番も通勤かアインの散歩のときばっかだから、デカいのは邪魔で使う気が無くなりそう。
 イヤー部の色が黄色と言うのがiPodとはミスマッチ感があるけど、「きいろ」だし、まあいいか(笑)。iPodだったら付属品は白や黒でまとめた方がすっきりかっこいいからこだわりますが、今はなきminiのドラえもんでは青にこだわったら選べるものが激減します。届いたら純正品と聞き比べて、私のタコ耳でも違いがわかるか確かめてみようと思います。

 それでふと思い出したのですが、半年ほど前にやっぱamazonからメールが来て、ぽつぽつ貯まっていたアフェリエイトが初めてギフト券の発行金額に達したので、一枚出してやるよん、と言ってたのです。おお、忘れるとこだった。
 このままだと忘れてるうちに有効期限が切れそうだったんで、あわててこの機会に使うことに。ちょうどちと気になっていた「撮るだけじゃもの足りない人のための『新・デジカメ生活』BOOK―LiFE with PhotoCinema2」を書店に見に行こうと思っていたから、1,500円引きで買えるならと中身も不見転でぽちっと注文。
Amazon.co.jp:撮るだけじゃもの足りない人のための「新・デジカメ生活」BOOK―LiFE with PhotoCinema2: 本
 実はしばらく前に「LiFE with PhotoCinema2」を手に入れたものの、時間がないこともあってうまく使いこなせてなくて。これってデジカメ画像を押し込んでぽちぽちボタンを押していけば、それなりにプロモビデオみたいな映像ができて楽しいんだけど、いくつか作っていくとちょっと飽きてくるのです。私にセンスと根気がないのがいかんっぽいので、その、ないセンスを努力もなく底上げしたいなーというワガママな欲望を実現したいと思いまして。
 少しはマシになったら、自分のだけじゃなくておとうの旅行の写真で何か作ってあげようかしらん。2はDVDのみでも再生できるタイプでの書き出しができるはずだから、いちいちMacを立ち上げなく見られれば便利であろう。

 というような買い物ができましたのも、私のこんなヘボい日記からamazonに飛んでお買い物をしてくださった方のおかげです。どうもありがとうございました。アフェリエイトで稼ごう!などという根気はなく、実際その気があったらもっと売れ筋なものを紹介しろよ!な偏ったものしか載せてないんですが、それでもどなたかに興味を持っていただけたのならよかったなーと。
 これからも書影使いたさにがんがんamazonにリンク貼ると思いますが、適度に流し見てやってくださいませ。
 でも、リアル友だちは家から飛んで買い物してくれるとうれしいです(笑)。

Amazon.co.jp:LiFE with PhotoCinema 2 初回限定版 Windows版: ソフトウェア
 「LiFE」、デジカメの写真がパソコンの肥やしになってる方にオススメしますよん。ビューアーで一枚一枚見るより何か「モノ」になってる方が目にする機会も増えるし。iTunesに突っ込んである曲を「LiFE」から直で引きだしに行けるのも便利。