せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

新年を迎えますので。

 山盛りの残作業に追われているので、年末年始はたいして日記の書き込みはできないと思いますが、せめて見た目だけでも季節の雰囲気を出したいと思いまして、期間限定でデザインを「いかにも!」なものに変えました。七草がゆあたりまでこのおめでたいやつでいこうかと。
 気まぐれにへろへろと見た目を変えてますけど、デザインによっては表示が重くなったりしてるのでしょうか。

 エントリがこれだけだとさみしいので(爆)、知ってる人はすでに知ってるネットで拾っておもしろかった記事をいくつか。
 「テレビのスキマ」さんが「トリビアの種」で高橋克美さんが自己紹介で話す短文のもとネタをまとめていました。元ネタがあるのはわかっていたけど、知ってるものばかりではなかったので「ほほー」。
 てゆーか、これ、高橋さんが自分で決めてるわけじゃないんですよね?スタッフの趣味?(高橋さんのオリジナルもネタだったら怖い)
 突然ネットでいすずジェミニの名前をよく聞くようになったので、いったいどうして?と不思議に思っていたら、20年前のアクロバットな走行CMをまとめたものがネットに上げられていたのですね。今もだけど、当時はさらに全く車のことなんかわからない私でしたが、このCMは「すごいなー」と思いながら見たものです。こんなにいろいろあったんだ。
 今だったらCG使って作れる映像だろうけど、人がやってるとこに意味がある。生は力強いです。
 当時のBGMは、たしかクラシックだった気が。ユーロな音楽が乗るとイニシャルDっぽくなるという指摘には「わはは」。
 車が四角い。