せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

大盤振る舞い

 年末の休みも二日過ぎたというのに、部屋はろくに片づいてません。やっぱりこのド散らかった部屋のまま年越しかよ…>自分。というか、片づけも気にはなりますが、いくらなんでも年賀状をどうにかして31日中には投函しないと!<「!」表記がむなしい。

 この緊急事態の中、↑のあれやらこれやらを放置してまで熱中してやったことがあります。それは「小つぶ屋」さんへの発注作業。「シードビーズの小つぶ屋」さんのセール受付が12/31で終了なのです!うあああ、いくら12月が忙しかったとはいえ、このぎりぎりになるまで忘れていたとは…。今日頼まないと絶対後悔する!と全てをほっぽらかして全ページをなめるように見回し、残っている色味の気になるものを片っ端からぽちっとしまくり。ほぼ全品20%〜30%OFFなんで、心置きなく押しまくりです。今買わなかったら二度と手に入らない色もあると思えば、心のブレーキはとっぱらいまくり。
 気がつくと、四千円分くらい注文してましたよ…。割引されているのにこの値段。いったいどのくらいの量のビーズが届くのやら。ちゅーか、そんなに大量のビーズをいつ使うのか>自分。
 いや、ビーズはいろんな色が手元にある、ただそれだけで妄想を広げまくれ、いざというとき(ってどんなとき?)色の組み合わせを試行錯誤できて楽しいのです。持っていて損はないはず!なのです。
 このビーズどもを好き放題に編みまくる時間が欲しい。

 それにしても、地方在住者にとって店頭では絶対にお目にかかれないあの色・この色を大量に提供してくださる「小つぶ屋」さんは本当にありがたいネットショップでした。ここが無くなることがどれほど痛く悲しいことか…。「小つぶ屋」さんに変わるお店が見つかるかどうか、とても心配です。
 いままで、本当にありがとうございました。事情が変わったら、いつでもネットショップに戻ってきてくださいねー!(泣)