せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

流行ものははかない

 あっという間に月曜日がやってきて、ちょっとだけ緩んだ寒気の中を出勤です。二日寝たのにすっきり全快してくれない風邪がうらめしいです。このままだらだらと引きずって年末の休みに入るのだろうか。
 もうろうと下を向いて歩いていると、そういう趣味は全くないのですが人の足が目に入ります。今年は表皮のロングブーツを履いてる方が多いです。職場のロッカーも日によってはブーツの林状態です。太ももに不安のある私は履きませんが。
 思えば去年はぺったりかかとのないボア付きのムートンブーツが流行ったような気がするのですが。NYのセレブの間で流行っているとかいうふれこみで。(すんごいアヤしい情報っぽく感じたけど、ほんとだったのか?)今年あれを履いたら、町中でめっちゃ浮きそうです。かといって、かなりかさばるはずのあれを部屋にしまい込んでおくのは場所ふさぎになりそう。みなさんいったいどうしてるんだろう。最初からワンシーズンものと割り切って、昨シーズンの間に堪能して処分しちゃったのかしら。
 そういえば去年の夏、やっぱりセレブの方々がビーチで愛用していると紹介されたジェリーバッグっちゅーのがえらく売れてました。グミみたいな感触のビニール(?)でできたケリー風バッグとか。あれも今年の夏はさっぱり見なくなりました。はかない流行じゃったのう。
 セレブの皆さんは経済的に頓着しないから、ワンシーズンでさっさと流行ものを使い捨てていかれるのでしょうが、庶民がそのペースについて行くと部屋中不要品の山になってしまいます。セレブ御用達ものに手を出すのは要注意ってことかなーと、ぼんやり思う冬の朝です。