せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ささやかな不満

 ネットのニュースを読んでいたら、マクドナルドが値上げだとー!?
 マクドナルドって、前にも増して味のダメ度が上がってる気がするのだが。注文を聞いてから作る方式に変えたというけど、そのせいかよけいに一個一個の作りが雑になった気が。エビフィレオなんて、ソースが偏った場所にちまっとついてたりしてぼそぼそ感が強調される。ロッテリアのはダブルソースがほどよく上下に入ってるのにー。<近所にロッテリアがなく、選択の余地なし。
 それでも安いと思えばこんなものかと納得できたけど、不用意に値上げしたらモスとかフレッシュネスとの価格差が狭まって、私みたいな量を食べられない人は「じゃあ、もう百円出してモスにしよっかなー」と日和ってしまいそうです。
 というか、すでに日和る気満々。
 私がマックで積極的に食べたいと思うのは、朝マックのホットケーキセットとチキンナゲットとアップルパイくらいか?<ハンバーガー系統全滅。
 なんて感じるのは、年取って味覚が変わったからで、若い世代はびみょーなジャンクっぽさがいいとかって思えるもんなんでしょうか。