せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

何もかもリメイクすんなよ…

 先日「妖怪人間ベム」をリメイクするという記事を見てマーケットが読めず驚いたんですが、今度は「ドロロンえん魔くん」をリメイクだそうで。
 「ベム」は絵柄や雰囲気は元ネタそのまんまっぽくて、じゃあ再放送じゃなんでだめなの?感もあったけど、元ネタから遠くないのはいいと思うのね。
 だけど、「えん魔くん」はまんまのリメイクじゃなくて、キャラを成長させてアダルト風味にしてるのがあざとい言うかなんちゅーか。
「鬼公子炎魔」ってタイトルはなんだよ。…青年炎魔が探偵やってるという設定もなんかベタ。最近のダークファンタジー路線和風を狙っているのだろうか。
 てーか、雪子姫のコスチュームはミニスカート丈の振り袖着物でないとだめでしょう!それなくして、何の「ドロロンえん魔くん」!<へんなこだわり。
 すでに週60本とかって新作アニメを作ってるらしいのに、昔のアニメを発掘してまで新企画をやらねばならぬ、その意義がよくわからんのう。もっと本数減らして一本当たりのクオリティ上げた方がいいのでは。