せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

スパムの傾向

 久々に開けたフリーメールにわいていたスパム。(まさにゴキブリホイホイのようであった)そっちを一掃してせいせいしていたら、今度はブログちゅーか日記のトラバ欄にえろ誘導スパムが大量発生。(速攻削除)最近はスパム投稿にうんざりして掲示板を閉める人も多いんだけど、各社ブログにトラバを受け付けるかどうかの機能がついてきたのもこいつのうざさを訴える人が増えたせいなのか。いやんな現実。
 ところで、私の日記は色気が少ないので恋愛ネタを取り上げることは滅多になく、あっても華やぎのまるでないゆがんだ傾向(ついうだうだと面倒なことを考えていたりする)だからなのか、そういう記事に漏れなくスパムが…。
 私がそっち方面に不自由していると読んでの攻撃か!失礼な。…けして飢えてはおらんぞ、私は。うらやまれるほど充実してもおらんがな。
 なんちゅーか、異性に不自由している→出会いやえろ画像に弱げという発想の貧困はいかがなものか。そういうときこそ妄想。妄想たくましく、あーもあろうこーもあろうと脳内に夢を繰り広げるのです。わかりやすーい現物思考なんてレベルが低いですわ。
 私の妄想はお菓子だったりゲームだったり睡眠だったりといたって平和なもんで、実現するに当たってもお金もさほどかからなくて助かる。