せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

そろそろ買い替えたい…

 通話もできてメールも打てる。充電池だってまだへたっていない。普段使っていて、決定的に困ることは何もない。それなのに、人はなぜケータイを買い替えたいと思ってしまうのでしょうか。
 私のはケータイじゃなくてPHSだけど。
 出た当初はいろいろと不備不具合が報告されもした京ぽん2。発売から半年近く経ち、ファームウェアのバージョンアップが進んで、使える度がかなり増しているようです。特に辞書!ケータイと比べてPHSの辞書は変換がドン臭くて動作がトロく、メールにしてもスケジュールにしてもあまり「打ちたい!」という気分にならないシロモノでしたが、このたび新たな辞書が通信料だけで無料ダウンロードできるようになり、しかもかなり賢いとのうわさ。
 あああ、やっぱり買い替えたい。
 今の京ぽんには何の不具合もないというのに。
 新職場はweb環境が弱く、ちょっと天気調べたりニュース調べたりというのができなくて(という職場が普通で、以前のところが融通効き過ぎだったのだろうけど)、代わりに休み時間ちょこっとwebが覗ける環境として京ぽんに頼ることが増えまして。だから今使ってる旧型機の動作のトロさがよけい気になる。京ぽん2なら128出てoperaもサクサクだって話だしなー。
 ただ、唯一ご不満なのは、京ぽん2のデザイン。デザインだけは今の子が好きなの。デザインだけなら洋ぽんの方がいいんだよな…。特に新色の白。
 と二の足を踏み続けてきたけど、そろそろ決断し時かなあ。デザインの不満はカラーリングシールを貼ってごまかすことにして。