せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

探し中

 新職場は休憩用の飲み物事情も変わりました。以前のとこは会社から補助金が出ていたので不足分は有志で会費を募り、オフィスレンタルコーヒーサーバを入れてました。ので、自前でもっていっていたのはマグカップくらい。
 新職場は湯沸かしポットと冷蔵庫はあるけど、基本的には飲み物の準備は自前です。で、取りあえずインスタントコーヒーとマグカップを持っていっているのだけど、一緒に食事をしている人たちはブルックスなどで安価で簡単に入れられるコーヒーを確保している模様。一杯19円くらいならインスタントよりもいいかもな>ブルックス
 もう一つ気がついたのは、オフィスでサーモマグを使っている人が多いこと。スタバやタリーズで売っているアレがあちこちの机の上ににょきにょき生えている。給湯室までちょっと距離があるから、多めに入れて長く飲みたいという気持ちになるんだろう。
 というのを見ていると、私もほしくなってきました>サーモマグ。でも、使っている人の意見だと、よく売っている飲み口がスライド式のやつは飲みにくいのだそう。ぱちんとふたみたいに閉まる口の大きいタイプのがいいと言われたけど、これが意外と売ってない。フランフランのもソニプラのもスライド式だった。
 ネットで一種類だけウォールマグというやつはふたが閉まるタイプだけど。それにするかな、どうかな。もう少し探してみるか、考え中。