せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

まるまる地獄を抜けて

 さて。他にすることがいっぱいあるのに(特に季節の服の入替えとか)、天気が悪いのを言い訳にイヴァリースに入り浸る週末。魔石鉱でパンちゃんを救出したかと思えば事態は急転、帝国に捕まってみたり遠い砂漠に出かけることになったり、オレの人生旅浸け状態です。
 この、エンサの砂海ですが、地図がなくてねー(涙)。行けども行けども廃虚になった石油タンク周辺の道がまるまるまるまる浮き出てくるばかり。つま先立ちでちょこちょこ走る謎の民族がチェーン乱発してくれるのはありがたいんですが。やっとこセーブ・クリスタルにたどり着いてお店で戦利品を売っぱらったら、見たこともない大金になりやがりました。交易品に出現したばか高いナントカの本を買ってもまた余る!こんなリッチな状態、現実の生活にも訪れてほしいよ…。現実にあんな化け物の群に襲われるのはいやんだけど。
 無事ナントカの実もGETして、王墓の守り妖鳥なんかちょろいもんですよ。
 これからいよいよ墓荒しして空賊修業の第一歩です。<ちが。
 ミゲロのおっさんは広い世界を見てくるがいい、なんて心広く送り出してくれたけど、まさかオレがこんな犯罪行為に手を染めてるなんて思いもしないよなー。(遠い)持ち主の了承は得てるから、お手手が後ろに回ることはないはずだけどさ。