せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

どーする?母の日

 GWが近づいた、ということは、すぐにも母の日がやってくる!ということです。うわぁ。
 特に親孝行でも何でもない私ですが、だからこそ年に一回のイベントくらいなんとかしないことには、気が利かない親不孝者のレッテルが金輪際はがれなくなってしまう。しかし毎年のこととて、いい加減ネタに悩みます。今年は特に昨年の部署移動→仕事が忙しくなる→勤務先の契約満了→職探し→新職場に移って環境の変化、となんとなく気分的に慌ただしかったもんだから、あっという間にタイムリミットが…。
 てゆーか、もう今年も四ヶ月も過ぎたのか…。私はこの四ヶ月何をしてたんだ…。
 ヘコむのは後回しにして。気がついたときにやることをやっとかないと、年々「後で」にしたばっかりにそのまま忘れ去って「あわわあわわ」になることが増大してます。速攻でネットを回り食べ物系をメインに物色してみますが、未だに相方のご両親の食の傾向ってよくわかんないのです。洋菓子はいまいちなのかなと思いつつ、でも日持ちのする和菓子って年配の方にはどうなんだろう?と自信がなかったり。以前、毎日ご飯の家なら出番もあるだろうと取れたてしらすのギフトセットを送ってみて、悪くはなかったようだけど奇をてらいすぎたような気がしたこともあり。(奇をてらおう!という狙いがあったわけじゃないが)
 堂々めぐりした末に、今年は定番のカーネーションの花束にしてみました。毎年花束だと飽きるかなとここのところ控えていたし、ちょうど「アンジェ」で見たオレンジ色のカーネーションがなかなか美しかったので。赤だと幼稚園児の贈り物みたいでなんだかなって気乗りしない。オレンジはめずらしいし、色味にムラがあるのが返ってきれいな感じ。
 現物見て買うわけじゃないのがバクチだけど、「アンジェ」なら大丈夫だろう、と信頼買いです。届いたら感想聞いてみなくっちゃ。