せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

128円の贅沢

 このところちょっとご無沙汰していたスーパーに行ったら、なんと豆腐屋ジョニー以外の男前豆腐店製品が並んでいた。なにー!なんだか焦って木綿豆腐とやっこ豆腐を購入。一丁128円は普段価格の倍だけど、ジョニーは四百円近くするんですもの!二丁買ってもお釣りが来ると思えばつい衝動買い。
 そしてせっかくいい豆腐を買ったというのに、思いついたメニューと来た日にゃー麻婆豆腐…。せっかくの繊細な味わいが辛味で台無しになるのでは>自分。でも、普段の丸味屋のヤツじゃなくてちょっとお高い「Cook Do」の方にしたのよ。<自分に言い訳。できた麻婆豆腐は普段買ってる豆腐の独特な苦味もなく、まろやかーでうまうまー。辛味が利いてる感じ。(気のせいかも)
 いつもいつもはお連れできないけど、やっぱりたまには家にお招きしたい男前豆腐店の豆腐。

 何で言ってたら、なんでもフィギュアになってガシャポン入りしたそうですね>男前豆腐店の豆腐たち。…いや。…確かにおいしいんだけどさ。フィギュアにしてどーするのかと。