せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

amazonの回し者

 ああそうさ、どう考えても回し者。しかし、DVDアニメフェア2008の旧作お買い得品のラインナップを見て、「うわあぁあ、本気でお買い得!」と思ったけど己のサイフを顧みて買えない事実の嵐に打ちのめされているので(思いがけない東京行きでずたずたなサイフがさらに流血中)、せめてここに書影というかDVDのパッケージ写真を置くことで満足してみようという所存。

 それがこれ。「エースをねらえ!2」DVD-BOX。

エースをねらえ!2 DVD-BOX

 宗方コーチ亡き後、どん底から立ち上がる岡ひろみ。そして、ひろみと宗方を巡る人々それぞれの葛藤。初めて見たときは、しみじみと人の弱さと強さを思いましたですよ。よさを語ると限りなく陳腐になり、今時流行りの「泣ける!」みたいなキャッチになってしまうのが自分でもいや。でもいい話です。なかなかレンタルとかに置いてないので、ひさしぶりにちょっと見たいな、というのができないのが難。CSとかではやってたりするのかしら。

 初代ガンダムのDVD-BOXが初回特典のフィギュアつきで山ほど在庫があるのがなんだかなー(笑)。流通量がめっちゃ多かったと思われ。もしくはコアファンはブルーレイ待ちなのか。

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)