せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

突然はやめて

 私が暑い暑いと文句垂れてたからってわけじゃないと思いますが、ずっと25度オーバーで来た気温がここに来てぐぐっと下がりました。先週から最高気温が5度以上も! 天気予報によると、先週までは九月中旬並みの陽気だったとか。そうだろうなあ…。夜、半袖のTシャツでコンビニに買い物に行って、なんとも思わなかったもんなあ。<夜にコンビニは体重に危険だからやめなさい! おかげさまで布団の中が急激に幸せになりました。ずっと布団にくるまっていたい…。
 私にとって快適気温、相方にとっては肌寒いという状態になり、たいへん過ごしやすくなった、と言いたいところですが、季節というのは次第次第に深まっていってくれないと困るのです。だって、衣替えが全然進んでいないから、掘り出さないと着るものが見つからないんですよぅ。こないだの連休のときに少しは手をつけてみたのですが、洗濯物を干しているとどっと汗をかくほどの暑さにとてもニット服などを出す気にはなれず、麻の服をしまうくらいで中断していたのでした。いずれはそれなりに寒くなるとわかっていても、現実になってみないと動かないずぼらな私。
 こうなってみると、ますます来週の東京行きで着る服が思い浮かびません。九州がこうだってことは、東京はいったいどのくらい寒いの? 11月なんだから、それなりの羽織物くらいは持っていかないとだめなんだろうけど。

 というか、気分がなかなか秋仕様にならず、うっかり薄着しがちなので、風邪ひかないように用心しないとヤバそうです。