せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ささやかな物欲

 例によって日々ささやかな物欲に左右されつつ生きているのですが、ただいまのユル物欲の対象はリプトンのリモーネについてるお菓子のフィギュアストラップです。(ペットボトルの紅茶は苦手だし、そもそもレモンティーは好きじゃないのに!)今年三度目のお菓子もので、コンプリートする気はさらさらありませんが、チェック入れてるもだけは拾いたかったり。今回はシュークリームが欲しいんですが、なかなか見つかりません。みんな、似たようなのを狙ってるのか! 仕方なく、残り物の中からビスケットをお持ち帰り。<結局買ってるし!
 家に帰って開けてみたら、これがまたよく出来てる! なにげに机に置いていたら、子どもだったら間違って口に入れてしまいそうです。子どものいる家、要注意。
 ちなみに人の食べ物は一切やらない方針で来たうちの犬は、軽くにおいを嗅ぐまでは興味津々でしたが、一度嗅いだら満足したようでした。においは、そりゃ明らかに食べ物のとは違うしね。

 あと、二の腕病のためTシャツは鬼のように似合わない私ですが、11月にユニクロから出る椎名林檎×木村豊コラボの白と黒Tシャツがちょっと欲しいー。半袖じゃなくて長袖だったらなんとかならないか?<誰に聞いてるんですか。↓の皇帝ペンギンがご希望の品。
Penguin_t

 大きくデフォルメしてなくて、適度に記号化されてるのがよい。
 長袖ならなんとかなるのでは? という甘い夢を抱いて、去年買ったモノコムサのtezuka modernoラインのW3Tシャツが、引き出しの中で眠ったままになっているのは内緒だ。