せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

鎮痛剤が百錠

 友達からメールが来て、何かと思えば博多駅の薬局で鎮痛剤の特売をしていると言う。「お一人様2箱まで、って書いてあったけど、5箱持っていっても大丈夫だったよ」。なんて肝の太い。
 鎮痛剤。常備薬にしてる女性は多いはず。眼精疲労に月々のアレなど、私もなしでは生きていけない身体です。消耗品が安く手に入るのは助かるから、速攻買いに走りました。
 イヴA錠。48錠入りが398円。2箱買ったら96錠。約50回分です。
 一ヶ月に二回お世話になるとして、一箱一年、二箱なら二年分に相当します。いくら私が鎮痛剤に頼り切ってる人生でも、それ以上を必要とする生活は送りたくないかも。ってーか、そんな鎮痛剤漬けの生活は恐ろしすぎる。
 というわけで、友達のアドバイスはたいへんありがたかったのですが、とりあえず二箱買って帰りました。
 5箱あったら五年分かあ。(概算)