せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

意外にふつーのお出かけです

 休日に二日もお出かけなんて、この季節出不精の私には昨日よりもさらにめずらしい出来事なんですが。
 Triokaさんがお仕事で来福してると言うので、お茶+街中ぶらぶら。残念ながら外は炎熱地獄なんで、遠出はできない&三連休で九州中から福岡に人押し寄せまくりでありきたりな店にしか入れない、という二重苦のお出かけになっちゃいまして。ほんとはねー、もっとおいしい料理やお菓子が食べられる店があるのよー。でも、遠かったり混んでたりで行けなかったのよー。残念だ。
 をたーチックなサイトの運営者同士が会えば、もう会ってる間中濃い話題でどろどろと思われるかもしれませんが、そんなことは全くなく、けっこう普通の世間話をしてました。ぶらぶら先もアニメイトとかまんだらけとかじゃないですよ!オクタホテルとかインキューブの文具とか、普通の雑貨系の店を眺めて回ってました。(チェブラーシカのハンドタオル、なかなか大人な色合いでかわいいのを見つけたり)
 お相手によるのかもしれません。元々Troikaさんは生粋のヲタというわけじゃないし。私も最近はかなり現役引退気味だし。昔どんなマンガ読んでました?とか、そっち系の話題は軽めの思い出話レベルで終わりましたけど、特に不完全燃焼ってこともなく。
 それにしても、お茶した店があまりにベタなチェーン店ばかりで、それは心残り。ちゃんとおいしい店にお連れしたかったですー。