せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

他人事ながら

 季節の変わり目だからか、CMもどんどん衣替えされている模様。もう風邪薬のCMが流れているのには、真夏日継続中の九州ではイヤみとしか思えません。(そのわりに、チョコのCMが増えたことには不満のない私)
 冬に向かうせいか、全体に色濃い目・重厚さが漂う仕上がりのものが多い中、みょーにさわやかさあふれるCM群、それがぺ様フィーチャー作の数々。SONYのビデオとかガムとか。オロナミンCはもう終わったのかな。あれを見たときは、「上戸彩、ファンにしばかれるのでは…」と余計なお世話だが心配になったもんだが。今期はそれを上回る余計なお世話を焼きたくなる心配度100%なCMが現れた。それがauのグローバルパスポートのやつ。あれって、共演してる女優さん、大丈夫なんですか?ペ様にくっつくのみならず、ファンなら垂涎のあっまーいセリフなどささやかれたりしてますが。「私もああされたーい」と身をよじっているうちはいいけど、「なんであの女が!」と思う人が出たりしないんでしょうか?<出ると決め付けるアンタもアンタだ。