せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

いいのか?住職が

 タイマー代わりにつけっぱなしのTVで、NHKの朝の連ドラが佳境、というか、現シリーズが最終週。
 連ドラって絶対ヒロイン結婚するよなあ。それも、えらい早い時期に候補に出会って、かなり一直線にその人と結ばれる。視聴者層の倫理観に合わせた結果か?物語の序盤でいきなりヒロインが離婚する「私の青空」はその後どうだったんだろう。
 ヒロインの相手役が住職で、途中から丸刈りくんになってるのに、ここに来て結婚式ってビジュアル的に苦しくないか?とか思っていたら、それ以前にヒロインがドレス着てるよ!いいのか?洋式の結婚式で。最近はその辺、ユルいのか?

 そう言えば、一昨日の「マシュー's TV」で照英がゲストに出てて何かと「藤井君、好きなんすよねえ」って主張してるのが不思議だったけど、この二人って「まんてん」のときの恋の(笑)ライバルだったんだ、そう言えば。別に一生懸命見てたわけでもなく、毎日視線の端っこに入ってる程度だったが、「わー、地味。どっちとくっついても地味」と思ったもんだった。まさか藤井君が朝ドラのヒロインの相手役とはねえ。好きだけどな>藤井君。